絶対に探偵に見つからない方法(浮気編)

コンパクトカメラのイメージ画像 浮気調査

浮気している証拠を探偵に撮られないようにするには

皆さんは浮気していますか(笑)

浮気は誰でもチャンスがあればしてしまいますよね。ですが、証拠を撮られてしまうと後々困ったことになります。

例で言えば有名人の浮気、、、。最近では元アイドルの女優さんとレストランオーナーとの不倫が話題になりました。浮気はどんなに気を付けていてもバレてしまうものなんです。

それは逢ってしまうから、、、

逢わない浮気はこの世に存在しません。やはり逢ってしまい、デートをするし相手の自宅やホテルでエッチしてしまうものなんですね。有名人の場合は予算がふんだんにある週刊誌が追うので厄介ですが、一般人の浮気調査に関しては予算が限られています。

一生懸命にやっても証拠が取れないことも過去にはありました。そこで今回は絶対に探偵にバレずに浮気相手と逢う方法を伝授します。でも補償は致しません(笑)。

自宅を出る時気を付けろ

これです。これが一番大事なんですよ。浮気調査というのは自宅か勤務先から張り込みを始めるのが基本中の基本で、たまにはっきりとした行き先が分かっている場合、出先から見つけるということもあります。

出先から見つける場合は、一度、調査対象者の人相(顔や雰囲気・持ち物など)を探偵側が把握しているケースですかね。でも大体は自宅から~と勤務先から~です。

自宅から出ていき、浮気相手との待ち合わせ場所に向かう時に、駅まで徒歩で向かってないですか?徒歩ですと探偵も尾行しやすいので、探偵としても安心なのですが、途中でいきなり自転車に乗ってしまわれたら、多分ですが追っていけないと思います。

そこで、華麗に探偵を煙に巻くアイテムをご紹介したいと思います。

シェアサイクル

HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル
HELLO CYCLING (ハローサイクリング)はどこでも借りられて好きな場所で返せる電動アシスト自転車のシェアサイクリングのサービスです。首都圏では主に130円(30分)から気軽にご利用いただけます。

シェアサイクルのハローサイクリングさんです。私も会員です。

このシェアサイクルの特徴としては、借りたところと返す先が同じところでなくてもよいということ。私も尾行で一度使いました(笑)。借りたところで返さなくてもよいという部分に関してはとても使い勝手が良いな、という印象です。

ですから自宅から出て、最寄りのところでシェアサイクルをサクッと借りて、ちょうどよいところで返却。そこから公共交通機関で目的地に向かえば、たいていの探偵さんたちは追ってこれないと思います。ただし毎回同じ手を使うと探偵も自転車を用意して待ち構えてますので注意が必要です。

シェアキックボード

LUUP(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ | Luup(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ
LUUPは、スマホ一つで街じゅうのポートから電動マイクロモビリティへの乗り降りや移動を可能にするシェアリングサービスです。LUUPのポートを街じゅうに設置することで、人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。そして、...

次にご紹介するのはシェアキックボードのループさんです。法改正もありまして、借りやすくなりました。ただ、街のあちこちにある印象はまだ持っていません。

前に世田谷区の住宅街の個人宅の空き地で2~3台ほどレンタルステーションがあった記憶があります。こちらも会員登録しておけば、予約して借りることが出来ますので便利ですが、借りたことないので使い勝手は不明です。

こちらもシェアサイクル同様に、スマートフォンにアプリを入れて、アプリ内で支払いなどが完結するみたいですね。いざという時に手間取らないように一度借りてみて、使えるかどうか確かめることも大切です。

自転車と違い、返す場所が同じところだと戻ってこないといけないので、返す場所が違うところでも大丈夫な場合は使えそうですし、そのまま浮気相手のところまで行ってもいいですかね。

※2024/08/16追記:実際に会員登録している人物に聞いたところ、シェアサイクルのように借りた場所と返す場所が違う場所でもOKということです。

自転車もそうですが、公道ルールを守りつつ、スピードも出せるので尾行してくる探偵を一瞬で引き離すことができそうです(笑)

出ていく時にとにかくダッシュする

自宅や勤務先から出る時に、とにかくダッシュして出てください(笑)。走って出てこられると顔の確認が出来なくて非常に困ります。尚且つ走って出てこられているので探偵も走って追っかけなくてはいけませんし、普段から鍛えていない探偵ですと、体力的に追っていくことが不可能です。

過去に何回かダッシュで出ていく対象者さんがいました。待ち合わせの時間に間に合わない、早く逢いたいという理由からでしょうか、、、。

バレたくないのならダッシュで出て行ってください(笑)

タクシーを使う

最寄り駅までタクシーを使うという手もあります。駅から近いのであれば、一つ先の駅までタクシーを使いましょう。

一人暮らしの方であれば問題ないのですが、ご夫婦の場合でも家族に知られずにこっそりとアプリでタクシーが呼べる時代になりましたので、そういう便利なアプリを入れておきましょう。アプリでタクシーを呼ぶ場合はご家族に変に思われないように自宅前ではなく、コンビニの駐車場とか、ショッピングセンター内とかにしてくださいね。

流しのタクシーをつかまえるのも一つの手です。ちょっと大きめの幹線道路まで歩いていけば流しのタクシーが拾えるかもしれませんし、普段からタクシーが走ってそうな、つかまえられそうなポイントを熟知しておくのもイザというときに役に立つと思います。

探偵によっては車を用意していないこともあります。後続のタクシーがいなければここで探偵を引き離すことができます。

車で出かける場合

浮気相手とデートする時にマイカーを使いたくなりますよね。

わかりますよ、その気持ち。自慢のマイカー。使い慣れたマイカーのカーナビに行き先をセットして出かける。ごく普通のことです。

ですが、GPSというとても便利な調査機器がこの世にはあります。ほとんどの方が見たことがないでしょうが、いろいろな形・大きさがありますし、若い依頼者の方は使わなくなったスマートフォンを車のバッテリーに繋いでGPS機器として使い、ご自身のスマートフォンで位置情報をチェックするといった探偵顔負けの方もおりました。

また、非常に小さいGPS機器の見た目を改造して、旦那さんの鞄にお子さんからのプレゼントとしてお守りとして付けてもらう、スーツケースに忍び込ませるといった、凄腕の依頼者さんもおりました。

そのくらい、一般の方でもGPS機器というものが浸透しているんだなぁ、、、と感じましたね。

んで、どうしても自分の車じゃないと浮気相手と逢えない、っていう法律はありません。ですので途中までご自身の車で移動し、浮気相手に会う手前でカーシェアを使うということも考えてみてはいかがでしょうか?

浮気相手には、たまに違う車乗ってみたかったとか、故障して修理中とか適当に話しておけば大丈夫です。

カーシェアは三通りある

時代は変わりました。

昔からあって駅近くに店舗を構えているレンタカー屋さん。コインパーキングとかに駐車してあるカーシェア。

他には個人間カーシェアというのもあります。浮気する時に使いやすいのは一般的なカーシェアですかね。私もドコモカーシェアの会員で、何度か使った事があります。対応する方がいないので最初は戸惑いますが、何度か使えばサクッと借りることが出来るようになります。

タイムズカー

カーシェアリングならタイムズカー
タイムズのカーシェアリングサービス「タイムズカー」!必要な時に自由にクルマを使えます。

有名どころではタイムズカーさんですかね。マイカーでカーシェアのあるところまで向かい、カーシェアに颯爽と乗り換える。これで探偵はご家族協力の元、車にこっそりと付けていたGPSという神器を失いますので、かなりの確率で探偵を引き離すことが可能になるでしょう。

個人間カーシェアのエニカ

カーシェア&レンタカーサービスならエニカ(Anyca)
エニカ(Anyca) は、個人間でクルマをシェアする新しいカーシェアサービスです。スポーツカーから痛車まで、全国オーナーの多種多様なクルマを利用することが出来ます。自動車保険に1日単位で加入するシステムなので、安心に使えます。

個人間カーシェアのエニカさんです。最近はディーラーの新車も扱っているようです。

個人間カーシェアの場合、普通のカーシェアにありがちなベースグレードの車両ばかりではなく、プレミアムクラスの車も借りられるといったことでしょうか。ただし、個人の所有する車ですので、ちょっと気を使う、、、かもしれませんね。

個人の所有ですので駐車場所に向かい、オーナーさんと約束してカギを受け渡しする場合もあるようです。これは借りる車やオーナーさんによって変わるようです。

半分事業として個人間カーシェアをしている人は一般的なカーシェア同様、スマホで解錠して車内に設置しているボックス内にある鍵を使う、といった機器を設置していることもあるようです。

「わ」ナンバーは嫌だ、という人向けですかね。

乗り換える時はスマートに

マイカーからカーシェアの車に乗り換える場合はスピードが命です(笑)もたもたしているとマイカーにGPSが取り付けられていた場合、探偵に追いつかれてカーシェアの車に乗り換えている場面を動画で撮影されるでしょうし、運が悪ければそのまま尾行を続けられてしまいます。

以前あったケースでは、首都高速でかなりスピードを出され、追いついた時には個人間カーシェアに乗り換えられていたということがありました。

しかも毎回違う車を借りていました。この珍しいケースは浮気だった場面と、友人らに古い車を乗っているところを見られたくないという見栄っ張りの人の時もありましたね。

バイク・二輪の場合

実はバイクにもGPS機器を取り付けることは可能なんです。

ですが、バイクの尾行は非常に危険なので、私は数える程度しかやったことありませんし、命にかかわることなので、積極的にバイク部隊を使う探偵事務所はそう多くないと思います。そういった理由から車で追うことが多い気がします。

バイクはすり抜けをする方が多く、それにくっついていくとバレやすいというのがあります。私もバイク尾行でかなり警戒されたことがあります。

スクータータイプのバイクはGPS機器を取り付ける場所もあるので、取り付けたことがありますが、ネイキッドバイクは付けるところ少ないですし目立ちます。ですからバイクにGPS機器が付いていることは少ないと思います。

上記の理由からバイクで出かければ探偵が追ってきても、なかなか最後まで追うことは難しく、証拠を撮られるリスクも減るでしょう。

バイクで出かけ、バイク用のコインパーキングに停めていけば大丈夫な気がします。しかし、毎回同じ場所に停めるのはやめておきましょう。

変装は逆に目立つ

探偵をしていた時、日曜日でしたが報告書を作っておきたくて、事務所で一人作業をしていた時があります。

報告書を作り終えたので事務所を出て駅に向かう途中、あるカップルに違和感を感じました。女性の方はダサいメンズの服を着用しており、男性の方は明らかにカツラを被っている事に気が付きましたw

よく見てみると、過去に浮気調査した時のカップルでしたw

コロナ禍(もう収束していますが)の現在では、マスクの着用率も低くなってきましたが、いまだにマスク主義の人も少なからずいらっしゃいますよね。

変装なんてしないでマスクだけで十分なんですよw

サングラスや帽子・カツラにマスクまでしていると逆に怪しいんです。芸能人の人もあまり変装していると逆に目立つようで、マスク程度で電車に乗ったり買い物に出かけたりしていますよね。そっちの方が一般人に馴染むんだと思います。

ですから変装はしないほうがいいと思います。

女性の場合は、、、?

女性はお化粧などで雰囲気がガラリと変わりやすいです。過去に銀座で夜の蝶をしている人を張り込んだことあるんですが、昼間はただのおばちゃんで気づかず、夕方出勤の時にバッチリとお化粧して服装も夜のお仕事用になっているので判別できましたが、その姿だけしか知らないと昼間のプライベートモードの時は判りづらいですw

このほか、毎日コートとバッグが違うお洒落過ぎる女性もいて、かなり判別に迷うこともありました。明るい時間帯はいいのですが、退勤時は大抵夜なので前の日の印象と違うと、マスク社会も合わさって本当に困りましたw

女性は男性よりも雰囲気を変えやすいと思うので、浮気相手と逢う時は変えた方がいいですよ。

出ていくときが肝心かなめです

とにかく、家(勤務先など)から出る時が一番大事、肝心かなめです。それさえパスできれば探偵なんて簡単に引き離すことが出来ます。

出ていくときにその意識を持っていないといけませんが、金銭的に余裕のある依頼人はある程度時間がかかっても証拠が欲しいですし、腕のいい探偵ですと一度そういうことがあっても長年の経験から、使う駅で待っているとか、すでに浮気相手の情報があり、浮気相手側からの尾行に切りかえているといった事もあるんですよ。

事実は小説よりも奇なり、、、

自分だけ探偵を振り切っても、ダメなんですねw 特に腕のいい探偵は厄介ですw どこに潜んでいるか分かりませんし、車もバイクも乗りこなすので厄介です。

まぁ、通常の下請け探偵ならやる気もそんなにないので簡単に引き離すことは簡単だと思います。

次回はなぜ浮気がバレてしまっているのか?を書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました